帰ってきた『技評ねこ部通信』

2021年5月12日 ガン見

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

トウキョウ地方は緊急事態宣言の延長が決まり,またしばらくの間,遠くのねこに会いに行きづらい状況のため,自宅から半径5キロ圏内をぶらぶらだらだらとねこ探ししている今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて,ねこという生き物は,ずっと目を合わせていると,けんかを売られていると思うようです。

そのため,ねこと目が合ったときは,そっと目をそらすといいらしいです。

ちなみに,見つめ合っている途中,ゆっくり目を閉じたり開いたりすると,⁠君が好きだよ」という意味になるのだとか。うちのねこにはなかなか通じませんが・

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

強そうなしろくろこです。後ろにもう1匹しろくろこを引き連れてます

画像

ねこ部の友達,はっつぁんです。こういう目つきだと怖そうですが,そうでないときはおとぼけ顔なのです

画像

ちょっとピンぼけしててすみません。しろとらこです

画像

ものすごいがん飛ばしてきてますが,とっても甘えん坊のちゃとらこです

好きだから見つめたいだけなのに,見つめられないなんて,ねこってほんと不思議な生き物ですね。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。