帰ってきた『技評ねこ部通信』

2021年7月2日 上から目線!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

気づけば,もう7月。この半年,自転車通勤のねこ部には,梅雨の今の時期は大変です。が,梅雨明けの猛暑を思えばまだ耐えられます。あ,でも,昨日今日のような雨だと,きついかも・

さて,ねこ部は,よく「上から目線」で見られます。まぁ,相手が人間だったなら,⁠なんですと!むき―!」となりかねないのですが,相手がねこーずだった場合,⁠わーい!」となります。ねこーずからなら,上から目線もうれしいのです。

今日はそんな「上から目線」のねこーずを紹介します。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

いつも通る道なのに,最近気づいた上から目線です

画像

こちらは,上のねこのお隣さんのねこです。こちらも最近気づいた上から目線です

画像

こちらは前から知っていた「ねこ階段」のてっぺんからの上から目線です

さて,すでに弊社販促部ツイッターではお知らせしておりますが…。

大変残念なことに,⁠ねこ手帳 2022」は諸事情により発行されません。毎年楽しみにしていただいた日本全国のファンの皆さま,本当に申し訳なく思っております。いつかまた不死鳥のように(ねこだけど)よみがえるそのときまで,皆さまがお健やかに過ごされることを心よりお祈りいたします。
なお,もともとねこ手帳の販促用に始めた「技評ねこ部通信」のセカンドバージョンである「帰ってきた技評ねこ部通信」につきましては,引き続き,不定期ですが更新していきますので,お仕事中の息抜きに,家事や育児の合間にでも,少し気を抜いて(⁠手を抜いて⁠ではない⁠⁠,お楽しみください。

あぁ,そうそう,⁠ねこ手帳 2022」が発行されない理由は,⁠SoftwareDesignの表紙がねこからいぬに変わったせい」とか「技評内のねこ党が粛清にあったから」とか,そういう理由では,ありま…うっ(以下略。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。