帰ってきた『技評ねこ部通信』

2021年9月22日 背中は語る

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

9月20日から26日まで,動物愛護週間です。同居してもらっているねこーずや外で見かけるねこーずたちに,日頃の愛と感謝を込めて,さらにいっそうデレデレしましょう!という週間です。まぁ,犬とか鳥とかにデレデレしてもいいです。

さて,ねこが前ではなく後ろ,つまり顔側ではなく背中側を見せるのは,相手のこと信用しているから,なのだそうです。背中を向けられると,なんとなく拒絶されている感じがしますが,ねこーずの場合は信頼のあかしなのだと思うと,顔が見えなくても何となくうれしいですね!

まぁ,ねこ部写真の場合は,ねこーずに気づかれないように後ろからこっそり近づいて撮った,もしくは,ねこ部の怪しい動きに気づいたねこーずが背を向けて去っていくところを撮った,ということが多いのですが。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

ねこ部の知り合いのはちべい軍団のかーちゃんねこのみけこが定位置に戻ろうとしているところ

画像

誰かを待っているはちべいの後姿

画像

都内某所で朝ご飯のあと,まったりしているみけこ

画像

都内某所で朝ご飯のあと,まったりしているさびこーず

画像

懐かしい写真。この後ろ姿でこのねこが誰かわかった人は,かなりのねこ部通信通

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。