帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2021年9月22日背中は語る

9月20日から26日まで、動物愛護週間です。同居してもらっているねこーずや外で見かけるねこーずたちに、日頃の愛と感謝を込めて、さらにいっそうデレデレしましょう!という週間です。まぁ、犬とか鳥とかにデレデレしてもいいです。

さて、ねこが前ではなく後ろ、つまり顔側ではなく背中側を見せるのは、相手のこと信用しているから、なのだそうです。背中を向けられると、なんとなく拒絶されている感じがしますが、ねこーずの場合は信頼のあかしなのだと思うと、顔が見えなくても何となくうれしいですね!

まぁ、ねこ部写真の場合は、ねこーずに気づかれないように後ろからこっそり近づいて撮った、もしくは、ねこ部の怪しい動きに気づいたねこーずが背を向けて去っていくところを撮った、ということが多いのですが。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。
画像
ねこ部の知り合いのはちべい軍団のかーちゃんねこのみけこが定位置に戻ろうとしているところ
画像
誰かを待っているはちべいの後姿
画像
都内某所で朝ご飯のあと、まったりしているみけこ
画像
都内某所で朝ご飯のあと、まったりしているさびこーず
画像
懐かしい写真。この後ろ姿でこのねこが誰かわかった人は、かなりのねこ部通信通