帰ってきた『技評ねこ部通信』

2022年5月2日 写メを撮るのは難しい!?

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

世界の中心で「GWの真っただ中,出社してる人は手をあげて!」と叫びたいねこ部です。

よくご指摘を受けますが,ねこ部は写メを撮るのがへたくそです。えぇ,えぇ,そうですとも。ねこ部は写メ撮るのがへたくそなんです!(なぜか開き直る)

そもそもポケットにスマホを突っ込んでいるため,ねこーずを見つけた瞬間,まずスマホをポケットから出し,ブック型のケースを開き,アプリを起動して・とかなんとかやっているうちに,ねこーずに逃げられ,シャッターチャンスを逃すこと数万回!(数万回は言い過ぎか?)

さて,今日は,ねこ部が如何に写メを撮るのがへたくそかがよくわかる写真をご紹介します(そんなのだれが見たがるのかはわかりませんが⁠⁠。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

まずは仲良しのにゃにゃにゃこ。気付いたら向こうを向いていた

画像

こちらはわりと仲良しのしろくろこ。向こうから近寄ってきてくれたのだが,近づくのが早すぎて見切れる

画像

こちらもそこそこ仲良しのちゃとらこ。向こうから近寄ってきてくれたのだが,近づくのが早すぎて見切れた上にぶれる

画像

ねこみっけ!と思ったら,もう植木の向こうに移動されてしまう

画像

ねこみっけ!と思ったら,もう門扉の向こうに移動されてしまう。しかもカメラマン映りこむ

画像

でも静止してくれていると一応こんなふうに撮れるのである。ちなみにこちらは知り合いの縞しろこ

画像

にゃにゃにゃこも止まってくれるとこんなふうに撮れるのだが,カメラマンが映り込む

常日頃,スマホのカメラアプリを起動したまま,うろうろしていればいいのではないのか?という至極ごもっともな指摘は,加齢のためスルーさせていただきます。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。

バックナンバー

帰ってきた『技評ねこ部通信』

バックナンバー一覧