らくらく突破シリーズ2013年版 らくらく突破 管理栄養士国家試験対策問題集

[表紙]2013年版 らくらく突破 管理栄養士国家試験対策問題集

B5判/512ページ

定価(本体2,980円+税)

ISBN 978-4-7741-5122-9

ただいま弊社在庫はございません。

→学校・法人一括購入ご検討の皆様へ

書籍の概要

この本の概要

本書は管理栄養士国家試験対策の問題集です。管理栄養士国家試験出題基準(ガイドライン)に沿って過去5年分(2007年から2011年実施)の問題をポイント別に厳選・解説。巻末には2012年3月実施の試験問題と解説をいち早く収録。本書未収録分はWebでダウンロード提供していますので,過去5年+最新問題のすべての問題演習が可能です。国家試験で高い合格率を誇る城西大学薬学部医療学科の先生方が,詳細に学習のポイントを解説。学習チェックや腕試しに使用できます。分厚い問題集ですが,驚きの軽さです。※2011年7月実施の第25回管理栄養士国家試験(追加試験)もダウンロードで利用できます!

こんな方におすすめ

  • 管理栄養士を目指している人
  • じっくり問題をやり込みたい人

本書のサンプル

本書の一部ページを,PDFで確認することができます。

本書の紙面イメージは次のとおりです。画像をクリックすることで拡大して確認することができます。

サンプル画像1

サンプル画像2

目次

第1章 社会・環境と健康

第2章 人体の構造と機能及び疾病の成り立ち

第3章 食べ物と健康

第4章 基礎栄養学

第5章 応用栄養学

第6章 栄養教育論

第7章 臨床栄養学

第8章 公衆栄養学

第9章 給食経営管理論

第26回(2012年)管理栄養士国家試験問題 解答と解説

著者プロフィール

城西大学薬学部医療栄養学科(じょうさいだいがくやくがくぶいりょうえいようがっか)

日本で唯一薬学部にある管理栄養士養成施設。

バイオサイエンスを基盤とした「医療栄養学」の学問体系を新たに打ち出し,医療人としての倫理観を兼ね備えた管理栄養士を養成している。医療現場の要請,現状の把握,新しい治療法に対応した栄養指導,栄養管理を自ら構築することのできる管理栄養士の養成している。