~無料でできる3Dアニメーション~ ブレンダーからはじめよう!

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

電子版用の収録コンテンツのダウンロードについて

電子版用に,付録CD-ROM収録コンテンツを以下から入手できます。ダウンロードには電子版本紙に掲載されているIDとパスワードが必要です。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の第1刷の掲載内容において,下記の誤りがございました。読者の皆様,および関係者の方々にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2012年8月3日更新)

P.108 手順02 6行目

親の項目に「LoLeg.L」…
親の項目に「LowLeg.L」…

P.119 手順03 画像(手足が逆)

P.119 手順03 画像 誤

P.119 手順03 画像 正

※それぞれの画像をクリックすると大きく表示できます。

P.120 手順02 画像(手足が逆)

P.120 手順02 画像 誤

P.120 手順02 画像 正

※それぞれの画像をクリックすると大きく表示できます。

サンプルファイル

「Chapter5」フォルダ→「blender」フォルダ→「sample」フォルダ内に森の素材が抜けておりました。大変申し訳ございませんでした。

それにともない,「Chapter5」フォルダ→「blender」フォルダ→「human」フォルダの「human48.blend」「human49.blend」「human50.blend」を再リンクしましたので,お手数ですが,以下の「Chapter5」フォルダをダウンロードし、まるごと差し替えてお使いください。

ダウンロード
Chapter5.zip(Windows&Macintosh用:約31.5MB)

※ZIP形式で圧縮されていますので,必ず解凍してからお使いください。また,サイズが大きいため,ダウンロードには少しお時間がかかる可能性があります。