平成28年度データベーススペシャリスト合格教本

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

平成27年度本試験 問題・解答・解説PDF ダウンロード

平成27年度データベーススペシャリスト試験 問題・解答・解説を収録したPDFを,下記リンクからダウンロードいただけます。

データは,zip形式で圧縮してあります。zipファイル「DB27_kakomonPDF.zip」をダウンロードしていただき,適宜解凍してご利用ください。

なお,解凍したPDFファイルを開封する際には,パスワードの入力を求められます。お手元に本書『平成28年度データベーススペシャリスト合格教本』をご用意いただき,フォルダ内の「PDF開封パスワードと注意事項.txt」を参照のうえ,パスワードを入力してください。

また,本データは著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部あるいは,全部において,無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用ください。

ダウンロード
DB27_kakomonPDF.zip

電子版用ダウンロード

電子版用に,付録CD-ROM収録コンテンツを以下から入手できます。ダウンロードには電子版本紙に掲載されているIDとパスワードが必要です。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2016年5月2日更新)

正誤表PDFのご案内

現在判明している訂正箇所をまとめた正誤表をPDFとして公開しております。
下記リンクから,正誤表PDF「GIHYO-DB2016-UPDATE.pdf」をご覧いただけます。