ディープラーニングがわかる数学入門

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書で利用したExcelのサンプルファイルのダウンロードは,以下をクリックしてください。

(2017年8月1日更新)

なお,「5_6 CNN(誤差逆伝搬法).xlsx」に関して,本文の内容と合致しない部分がありましたので,ファイルを更新しました。8月1日以前にダウンロードされた方は,お手数ですが,再度ダウンロードしていただきますよう,お願いいたします。

ダウンロード
deeplearning_sample.zip

サンプルはZIP形式で圧縮されています。ZIP形式の圧縮ファイルは,XP以降のWindowsでは,通常のフォルダと同じように操作できます。ZIP形式の圧縮ファイルの操作方法については,Windowsの解説書などをご参照ください。

ダウンロードした「deeplearning_gh.zip」をダブルクリックすると,中を見ることができます。
右クリックして「すべて展開」を選び,任意のフォルダに展開してお使いください。

ExcelのサンプルファイルはExcel2013で作成されています。他のバージョンでの検証は行っておりません。あらかじめご了承ください。
また,ダウンロードファイルの内容は予告なく変更することがあります。

著作権は著者及び技術評論社に帰属します。ファイル内容の変更や改良は自由ですが,サポートは致しておりません。

お詫びと訂正

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2017年7月11日最終更新)

P.185 図の囲み

誤
正

P.222 下から3~4行目の式

誤
正

(以下,2017年4月21日更新)

P.86 下から1行目の式

誤
正

(以下,2017年4月12日更新)

P.85 下から6行目の式

誤
正

(以下,2017年4月10日更新)

P.41 下図の右端

1を出力
0を出力

P.100 下から6行目

右辺のベクトル
辺のベクトル