Web広告研究会、11月4日に第1回東北セミナーを開催。翌11月5日にはボランティア活動も――企業間の幅広いネットワークとWebコミュニケーションの知見を被災者の復興支援につなげる

社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は、2011年11月4日、同会に参加している企業の幅広いネットワークとWebコミュニケーションに関する強力な知見・発信力を活かし、東日本大震災で被災された方々や企業を支援する事を目的とした「第1回東北セミナー」を開催する。

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プロフィール

馮富久(ふぉんとみひさ)

株式会社技術評論社デジタル事業部部長。

1975年生まれ。横浜市出身。1999年4月株式会社技術評論社に入社。入社後から『Software Design』編集部に配属、同誌編集長(2004年1月~2011年12月)や『Web Site Expert』編集長を歴任。その後、2007年、gihyo.jpの立ち上げなど、技術評論社のWeb・オンライン企画、イベント企画などを担当。現在は、2022年4月に設立したデジタル事業部にて、技術評論社の電子出版やEC、企業マーケティング、広告を中心に、デジタル・オンライン事業を取りまとめる。2021年5月より、電子書籍専門企業 株式会社GREEPの社外取締役に就任。社外活動として電子書籍を考える出版社の会の代表幹事やWebSig 24/7のモデレーター,TechLIONプロデューサーなども務める。過去にIPAオープンソースデータベースワーキンググループ委員やアックゼロヨン・アワード他各賞審査員などの経験を持つ

Twitter ID:tomihisa

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