FreeBSD Daily Topics

2012年6月14日FreeBSDコアチーム、選挙実施中

core

FreeBSD core team election

現在FreeBSDコミッタの間でコアチーム選出選挙が実施されています。FreeBSDプロジェクトは2年ごとに9名で構成されるコアチームを選挙によって選出しています。選挙権・被選挙権はFreeBSDコミッタであることです。今月一杯投票が実施され、来月には新しいコアチームが発表される見通しです。

具体的にコアチームが主に担当する作業は人事のようなものです。コアチームは推薦されたユーザをコミッタにするかどうか、既存のコミッタですでに活動していない方や、ルールにそわないコミッタのコミッタ権限を剥奪するかどうかを決定するプロセスに参加します。忙しすぎてほとんど活動できなくなる方もいたようですが、往々にしてアクティブなコミッタがコアチームに入ることが多いように思います。

FreeBSDはFreeBSDプロジェクト、FreeBSDファウンデーション、FreeBSDベンダなどの協力関係がますます重要になりつつあります。次のコアチームがどんなメンバーになるのか、今から楽しみです。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧