はじめてのキャパシティ改善 ─稼働中のシステムを飽和させないために

第3回キャパシティ改善計画対策立案フェーズ 1】

第3回では、キャパシティ改善の要となる「キャパシティ改善計画」の「対策立案フェーズ」について解説していきます。

全文を読む

プロフィール

堀江幸紀(ほりえ ゆきのり)

(株)NTTデータ 基盤システム事業本部所属。Webシステムのインフラ設計に関する研究開発を経て,現在はシステム開発の全工程における性能管理を支援する「性能プロフェッショナルサービス」のプロモーションと人材育成を担当。

三浦隆志(みうらたかし)

(株)NTTデータ 基盤システム事業本部所属。NTTデータ入社より「性能プロフェッショナルサービス」のサービスに従事。現在は性能問題が発生した際の原因特定と問題解決をする「性能問題解決支援サービス」を担当。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧