トラブルシューティングの極意―達人に訊く問題解決のヒント

第4回[サーバ・インフラ・ネットワーク編]サポート観点から見た―トラブル時の情報収集法

今回は、トラブルシューティングにおいて適切な情報収集の重要性を具体例から考えます。

全文を読む

プロフィール

野波圭吾(のはけいご)

所属:レッドハット株式会社

仕事内容,略歴:外資系ハードウェアベンダーでインフラ構築にかかわったのち,レッドハット株式会社に移りサポート業務に従事するようになる。一般のお客様向けのフロントライン業務を経て,特定のお客様向けのテクニカルアカウントマネージャ職へ異動し現在に至る。現職では,Red Hat Enterprise Linux ならびに Red Hat OpenStack Platformを中心に担当している。OpenStack との関連から Ceph を現在勉強中。

最近の興味のあること:ロードバイクのために始めたはずの筋トレにはまって,今では筋トレを中心とした生活です。あと,OpenStackを理解するために,Python も触りはじめました。

Twitter:@spilejam

おすすめ記事

記事・ニュース一覧