R&Dトレンドレポート
第26回 最終回を迎えて
約1年にわたって連載をしてきましたが,
振り返って思うのは,
最後ですので,
情報の洪水の中で
今日もまた新たな技術が生まれ,
これで正解というものはないと感じます。実際ないのでしょう。
しかし,
ハッカソンや勉強会に参加すると,
反面,
未来に生きる
Amazonや楽天といったショッピングサイトがコンシューマビジネスに革命をもたらし,
しかしながら,
エンジニアとしての誇り
少ない投資で最大の効果を期待できる数少ない仕事だと思います。世界中の人に喜びを与えることができる仕事です。エンジニアの皆さんにはぜひとも自分の仕事はすばらしいものだ,
そして創造することは,
1年間ご拝読ありがとうございました。
バックナンバー
R&Dトレンドレポート
- 第26回 最終回を迎えて
- 第25回 マッシュアップ開発のススメ[その11:モバイル版アプリケーションを作ろう⑤]
- 第24回 マッシュアップ開発のススメ[その10:モバイル版アプリケーションを作ろう④]
- 第23回 マッシュアップ開発のススメ[その9:モバイル版アプリケーションを作ろう③]
- 第22回 マッシュアップ開発のススメ[その8:モバイル版アプリケーションを作ろう②]
- 第21回 マッシュアップ開発のススメ[その7:モバイル版アプリケーションを作ろう①]
- 第20回 マッシュアップ開発のススメ[その6:PC版フロントエンドの構成③]
- 第19回 マッシュアップ開発のススメ[その5:PC版フロントエンドの構成②]
- 第18回 マッシュアップ開発のススメ[その4:PC版フロントエンドの構成①]
- 第17回 マッシュアップ開発のススメ[その3:バックエンドのシステム構成]