Rust Monthly Topics

軽量RustフレームワークTauriでデスクトップアプリ開発をはじめよう

Rustで書かれた軽量なGUIフレームワークTauriは、Windows、macOS、Linux向けのデスクトップアプリを開発できます。本稿では、Tauriを使って簡単なデスクトップアプリ「かんばんボード」を制作します。

全文を読む

プロフィール

河野達也(かわのたつや)

分散ストレージ関連のソフトウェアエンジニア。業務ではRustやErlangを使用しており、分散・並行システムや低レイヤの技術に興味がある。プログラミングは中学生の頃からの独学で、大学ではデザインを専攻。業務でJavaのガベージコレクションに苦しめられたのち、Rustに出会った。プライベートではRustの日本語コミュニティで質問に答えたり、ドキュメントの翻訳に参加したりしている。最近、中学生の娘がM5Stackのプログラミングに興味を持ってくれたので、親子でIoT工作を楽しんでいる。
Github: tatsuya6502

高屋卓也(たかやたくや)

編集者。2002年技術評論社に入社。販売促進部にて書店/取次などの担当を経て編集部に異動。主な担当書籍に『効果検証入門』(2020),『Kaggleで勝つデータ分析の技術』(2019),『前処理大全』(2018),『データサイエンティスト養成読本』などがある。

Twitter:@tkaytkuy

おすすめ記事

記事・ニュース一覧