ゼロから始めるVRアプリ/ゲーム開発の手引き

VR開発の基礎「移動と酔い対策」点検しよう

第2回では、どんなVRコンテンツでも真っ先に検討する必要のある「移動」と「VR酔い対策」についてUnityのセッティングとセットで解説します。VRコンテンツにまったく触れたことのない方はもちろん、すでにVRコンテンツに触れている方にとっても有用な備忘録となるはずです。

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プロフィール

渋谷宣亮(しぶやのぶあき)

VRに特化したゲームライター兼ゲーム開発者。2016年にVRデバイス「Oculus Rift CV1」を購入してからVRゲームとVR業界を取材しつづけ、各種VR/ゲームメディアに記事を寄稿。2021年よりMyDearestに勤務し、VRアドベンチャーゲーム『DYSCHRONIA: Chronos Alternate』にゲームデザイナーとして関わる。

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