ゼロから始めるVRアプリ/ゲーム開発の手引き

VR上のオブジェクトを「触る」「つかむ」「持ち運ぶ」仕組みを実装しよう

第3回では、Unity XR Interaction Toolkit(以下、Unity XRTKと表記)を使ってゲームオブジェクトを触ったり握ったり運んだりするなど、VRで「手」を使ったインタラクションを実装する方法について解説します。

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プロフィール

渋谷宣亮(しぶやのぶあき)

VRに特化したゲームライター兼ゲーム開発者。2016年にVRデバイス「Oculus Rift CV1」を購入してからVRゲームとVR業界を取材しつづけ、各種VR/ゲームメディアに記事を寄稿。2021年よりMyDearestに勤務し、VRアドベンチャーゲーム『DYSCHRONIA: Chronos Alternate』にゲームデザイナーとして関わる。

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