改訂版C言語超入門 ゼロからのプログラミング

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書に掲載しているサンプルプログラムおよび設定ファイルです。

ファイル(C_source.zip)はZip形式で圧縮されています。ファイルのダウンロード後,圧縮・解凍ツールで解凍してください。C_sourceというフォルダが生成され,その中に以下のファイル&フォルダが生成されます。

  • CLANG(フォルダ)
  • bcc32.cfg(ファイル)
  • ilink32.cfg(ファイル)

CLANGフォルダ内のファイル(***.cファイル)はサンプルプログラムです。本書P35~36で解説している「CLANG」フォルダ内にコピーしてください。ファイル名は本書で掲載しているものと同じです。

bcc32.cfgとilink32.cfgはP28~で解説しているコンフィグファイルと同じものです。それぞれC:\borland\bcc55\Binフォルダ内にコピーしてください。

ダウンロードはこちら → C_sourceフォルダ

補足情報

コンパイラのダウンロード方法

本誌で使用しているコンパイラのダウンロード方法についての解説を掲載しています。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の掲載内容に下記の誤りがございました。読者の皆様,および関係者の方々にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

P.86 問題4

この問題では,国語=60点、算数=80点、英語=100点と仮定してプログラムを作成してください。

P.217 5章の練習問題3の回答

プログラムの11行目

menseki = price * rate / 100;
tax = price * rate / 100;