Papervision3Dではじめる Flash 3Dアニメーション

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

サンプルファイルご利用の前に

以下の「ダウンロード」にあるファイル名[Sample.zip]をクリックすると,ダウンロードが開始されます。

ダウンロードしていただくファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。ダウンロードにミスがあると正しく解凍できませんので,よくお確かめください。

また,サンプルファイルのご利用にあたっては,必ず本書の4ページ「サンプルファイルについて」をお読みください。

サンプルファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者はなんら責任を負うものではありません。また生じた損害に対する一切の保証をいたしかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。

サンプルファイルは,著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部,あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。

以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。

ダウンロード

Flash CS4対応ファイル
Flash CS3対応ファイル

本書はFlash CS4環境を前提に執筆されています。そのため,Flash CS3対応のサンプルファイルは完全ではなく,本書の「03-07 Flash Player 10の3D座標」で解説している下記の,

  • FlashNative3D/PerspectiveProjection/PerspectiveProjection.fla 一式
  • FlashNative3D/sprite_3D/Sprite3D.fla 一式

については,サンプルは存在しません。

Adobe Flashをお持ちでない方は,各サンプルの「Main.as」というファイルをテキストエディタで開き,学習に活用してください。