Unity ゲームエフェクト マスターガイド

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書のサンプルファイルをダウンロードできます。
データは,圧縮ファイル形式でダウンロードできます。
圧縮ファイルをダウンロードしていただき,適宜解凍してご利用ください。

ダウンロード
サンプルファイル(SampleData.zip)

Houdini18以降をご利用の方

(2020年10月21日更新)

上記サンプルファイルにある「Houdini」フォルダーにはHoudiniで利用するファイルが保存されています。
Houdini18以降でも正常に読み込めますが,ノードが更新された関係上,Houdini18以降で新たに作成する場合,解説手順通りに操作を行っても同じ結果になりません。Houdini18以降をお使いの方は,Houdini18以降に対応した下記のサンプルファイルをご利用ください。

ダウンロード
Houdini18以降対応ファイル(Houdini18_MasterGuide_Data.zip)

なお,Houdini 18以降の対応についての詳細は,著者HPの記事をご覧ください。

お詫びと訂正(正誤表)

書籍の内容に誤りのあったことを,本書をお買いあげいただいた読者の皆様および関係者の方々にお詫びいたします。以下に正誤表を掲載いたします。

(2019年9月18日最終更新)

第2刷→第3刷で修正
P.532の下段右図上にある赤文字部分

Y
Z

(以下2019年9月5日更新)

第2刷→第3刷で修正
P.583の最終行

Outputノードの設定は9-2の最後に解説していきます。
削除

誤った内容の1文が残ってしまっていました。

(以下2019年8月21日更新)

第1刷→第2刷で修正
P.296の最終行

シリンダーが膨らんだように
球体が膨らんだように