Blender グリースペンシル イラストテクニック 3D空間にイラストを描く!

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

(2022年11月17日最終更新)

データのダウンロード

本書に掲載しているテンプレートファイルまたは完成Blenderデータ(.blend)をこのページからダウンロードしてご利用いただけます。

ファイルの更新やデータの追加,情報の提供などを行った場合はこちらでご案内予定です。随時ご確認ください。

データご利用の前に

本データの利用につきましては,通常の使用状態においては何の問題も発生しないことを確認しておりますが,万が一障害が発生し,その結果いかなる損害が発生したとしても,弊社および著者は何ら責任を負うものではありませんし,一切の保証をいたしかねます。必ずご自身の責任においてご利用ください。

本データは,著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。

収録されているのは,いずれも本書内で作成しているファイル,もしくは本書内で解説している内容を確認するために必要なファイルです。本データには,「Blender」は,含まれておりません。ダウンロードしていただくファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

以上のことをご確認,ご了承の上,データのご利用をお願いたします。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。

下の枠内に「ID」と「パスワード」を入力してください。本書P.8に記載されている「アクセスID」を「ID」欄に,「パスワード」を「パスワード」欄にそれぞれ入力のうえ,「ダウンロード」をクリックしてください。

ダウンロードデータについてのご注意

テンプレートファイル「chap1tem.blend」を開き,ドロー平面に描画する際にペンが画面に表示されない場合の対応方法

以下の2点をご確認いただき,ご利用ください。

  • 自動キーフレームを「ON」にする 

    gre_001sp.png
  • 「ソリッドモード」から「マテリアルモード」または「レンダープレビュー」へ変更する ※線が白い場合 

    gre_001sp.png