編集部からのお知らせ

「普段に生かすにほんの台所道具」イベントのお知らせ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1.5 分

刊行記念プレゼント 第二回締め切り間近

本書刊行記念として,ご購入くださった読者のみなさまに「しゅろのたわし」セットを計40名様にプレゼントしております。

お寄せいただいたアンケートには,本書に関するご意見をはじめ,現在お使いになっている道具についてのご感想や「こんなものが便利ですよ」というご紹介などがたくさん書かれています。

また,第一回に20名様にお送りし,当選された読者さまからたわしを使用された感想も頂戴しており,読者のみなさまから直接の声を聞くことができるこの機会を,編集部として大変うれしく思います。

また,3月12日(水⁠⁠,吉田揚子さんが出演したTBS系「はなまるマーケット」「日本の台所用品」のオンエアを見逃された方は,番組サイトにて特集がまとめられておりますので,下記のリンクをご覧ください。

プレゼントは,3月31日当日消印の到着分をもって締め切らせていただきますが,今後もご意見,ご感想など,引き続きお待ちしております。

3月12日 吉田揚子さん,テレビに出演

3月12日(水⁠⁠,TBS系「はなまるマーケット」⁠朝8:30~)「とくまる」コーナーに吉田揚子さんが出演されます。

『普段に生かすにほんの台所道具特集』が予定されています。 ぜひ,ご覧ください。

また,3月16日(日)には,⁠フードマエストロクッキングスクール(東京・恵比寿⁠⁠」にて,曲げわっぱに詰める春のお弁当づくりのワークショップが開催されます。

にほんの古き良き台所道具の文化や歴史,手入れ方法から使用方法まで学べるよい機会となりそうです。こちらも,お誘い合わせのうえ,ぜひご来場ください。

「普段に生かすにほんの台所道具特集」
日時3月12日(水⁠⁠ 8:30~
番組TBS系 はなまるマーケット
「にほんの古き良き道具を普段に生かすコツを学ぶ」

フードマエストロクッキングスクール

URL:http://www.fm-cooking.jp/

刊行記念プレゼント しゅろのたわしセット発送開始

たくさんのご応募いただきました「しゅろのたわし」セット,第一回目にご当選された20名の方には,今週より発送いたします。

2種類のたわしをセットにしてお送りします。

画像

棒たわしは,鍋やコップを洗ってみると,汚れがよくおちるのがわかりますよ。

刊行記念プレゼント 第一回締め切り

本書刊行記念として,書籍に挟み込みの応募用紙を編集部宛にお送りいただくと,抽選で40名様にしゅろのたわしセットをプレゼントさせていただくというこの企画!

12月25日当日消印の到着分をもって,第一回分を締め切らせていただきます。

たくさんのご応募とコメントをいただき,まことにありがとうございました。抽選ののち,当選された方には1月中旬頃に発送いたします。

第二回の締め切りは,2008年3月31日。

どしどしご応募ください。

 しゅろのたわしセットの写真は,発送前に当サイトにてアップします。

2008年1月4日(金)~6日(日)フェア開催

「普段に生かすにほんの台所道具」をテーマに,お正月イベントが開催されます。ワークショップ等も予定されています。お近くにお住まいの方,ぜひお誘いあわせの上,お越しください。

※詳細は,下記URL(東急ハンズ 横浜店)よりご覧ください。

新年あけましておめでとう!
『普段に生かすにほんの台所道具』フェア スペシャルイベント付き!
場所東急ハンズ横浜店 2Bフロア
期間2008年1月4日(金⁠⁠~6日(日)

11月8日 吉田揚子さん,ラジオに出演

「普段に生かす にほんの台所道具」取材・文を担当された吉田揚子さんが,ラジオで台所道具についてお話されます。 鰹節削り,ほうろくをはじめ,さまざまな道具の紹介が予定されています。興味のある方は,ぜひチェックしてみてください。

日時11/15(木)8:30~11:00
番組TOKYO FM「Tapestry ⁠⁠生放送)
10:00~10:20を予定

11月上旬 吉田揚子さん,書店へ来店

「普段に生かすにほんの台所道具」取材・文を担当された吉田揚子さんが来店します。

本書で紹介した道具の使い方や手入れ方法を直接アドバイスします。

会場では,書籍販売のほか,東急ハンズセレクトの日本の台所道具が販売されています。ぜひお誘いあわせのうえ,お立ち寄りください。

場所東急ハンズ 横浜店 2Bフロア
日時11/1・2 15:00~19:00
11/3・4 13:00~18:00

画像