新刊ピックアップ

今すぐ使えるかんたんmini 見つけたら買おう!! 読もう!!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

「う~ん,Excel って難しいな…。詳しい同僚に聞くのも恥ずかしいし。でもしっかり勉強する時間もないしな~。」そんなビジネスマンの方がいたとします。⁠Excel,そこそこ使えてるんだけど,ときどきうまくいかないことがあるんだよな~。入門書読んでも書いてなかったりするし,ちょっとしたことなんだけど…」そんなシニア世代の方がいたとします。

「あれ? 自分のことだ!」と思われた方。そんな方のためのシリーズが,技術評論社から新しく登場です。その名も,⁠今すぐ使えるかんたんmini⁠⁠。現在大好評発売中の,⁠今すぐ使えるかんたん」シリーズを,コンパクトにして,かつ調べやすく,わかりやすくまとめなおしたのが,この新しいポケットサイズのシリーズなんです。

たくさんの方にとって,ExcelやWordをもっと便利に使いこなしたいけど,いちから勉強する時間はなかったり,知りたいことはExcelのほんの一部の機能だったりします。そのためだけに,分厚いパソコン書を買うのもどうだかなあ,そんな風に思われるのも,自然なことです。⁠今すぐ使えるかんたんmini」は,そんなパソコン・ユーザーのニーズに合わせた書籍シリーズです。会社帰りや,買い物帰りにふらっと寄った本屋さんで見かけたら,手にとってみてください。

ポケットサイズのこのシリーズなら,通勤時の電車の中や,リビングでのくつろぎの時間に,さっと取り出し,さっと読む。それから,パソコンを使っている最中に,さっと取り出し,さっと読む。そんな学習スタイルが実現します。

もっと手軽に,もっとかんたんに,そんな学習方法を実現するのが,「今すぐ使えるかんたんmini」シリーズです。一挙同時に,8冊が新発売! 皆さんのそれぞれのご要望にお応えできる8冊がそろっています。

本シリーズの見開きイメージ

本シリーズの見開きイメージ