新刊ピックアップ

不用品を出品してメルカリで楽しくお小遣いゲット!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

着なくなった服や読み終わった本,使わなくなった電子機器など,毎日過ごしていると生活の中で不要なものが出てきます。もちろん,それらは捨ててしまうことも多いでしょうが,捨てるには勿体ない,まだ使える,というものもありますよね。そんな時に便利なのが「メルカリ」というサービスです。

メルカリは,インターネット上で行われるフリーマーケットのようなもので,日本中でも多くの人が使っている大人気サービスです。テレビ番組や雑誌などで取り上げられていることも多いので,聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。メルカリは,利用は無料で,スマートフォンにアプリをインストールするだけでかんたんに始められるのが特徴です。自分が売りたいものの写真を撮ってアップロードし,説明文や価格を設定してメルカリに出品すれば,その商品を欲しい人が買ってくれます。不用品を手放せてちょっとしたお小遣いにもなるので,メルカリはとても便利です。

もちろん,メルカリで商品を買うこともできます。メルカリで商品を探せば,状態のよい中古品や時には新品を,安い価格で手に入れることが可能です。まずはメルカリを使い始めたら,気になる商品を探して,買ってみてもよいでしょう。

メルカリで商品を買ってもらうために重要なのは,商品の写真と,説明文です。メルカリには毎日多くの人がたくさんの品物を出品しています。その中に埋もれずに「ほしい!」と思ってもらえる工夫をしなくてはいけません。

ですが,工夫と言っても,何も難しいことをする必要はありません。写真はできるだけ色や状態,細部まではっきりわかるように鮮明に撮影することを心掛けたり,綺麗に形を整えて撮るだけでもだいぶ違います。また,商品説明文も,しっかりサイズを書いたり,どのような長所・短所がある商品なのかを丁寧に明記するだけで,購入側の信頼度もアップするでしょう。

ゼロからはじめる メルカリ お得に楽しむ!活用ブックでは,メルカリの始め方はもちろん,自分が買いたい商品を検索する方法,そして,できるだけ多くの人に買ってもらえるような写真の撮り方や説明文の書き方を丁寧に解説しています。さらに,代金のやり取りの方法やトラブル回避のコツなどもしっかり掲載しているので,安心安全にメルカリを楽しむことができます。この1冊を読んで,あなたも手元の不用品をメルカリで売って,お小遣いをゲットしませんか?

コメント

コメントの記入