連載
インターネット広告とテクノロジーの行方
インターネットビジネスとテクノロジーは刻一刻と変化してきています。近い将来,空想の世界の話が空想とは言えなくなるかもしれません。この連載では,インターネットビジネスを広告とテクノロジーの両面から追いかけてみたいと思います。
- 第6回 行動ターゲティング
- 行動ターゲティングとは?
- 行動ターゲティング広告の仕組み
- 行動ターゲティングのメリット
2009年8月13日
- 第5回 インターネットとメディアの融合 ─ クロスメディア
- クロスメディアとは?
- メディアミックスとクロスメディアの違い
- なぜクロスメディアなのか?
- エンゲージメント
- クロスメディアで広告の未来はどう変わるか?
- クロスメディアの課題クロスメディアの課題
2009年6月17日
- 第4回 インターネット広告配信と測定の仕組み
- インターネット通信の仕組み
- ユーザの特定方法
- 広告配信の仕組み
2009年4月21日
- 第3回 インターネット広告のビジネスモデル(後編)
- 新しいインターネット広告の種類
- その他の広告
- インターネット広告のモデル
- 今後の注目
2009年3月24日
- 第2回 インターネット広告のビジネスモデル(前編)
- インターネット広告費の推移
- インターネット広告の種類
2009年2月12日
- 第1回 2010年への潮流
- はじめに
- インターネット環境の変化
- IPネットワークの浸透
- Web 2.0に見る消費者参加型メディアの出現
- インターネット広告の変化
2008年12月10日