前編ではインターネット広告費の推移とインターネット広告の種類について説明しました。
後編では新しい広告の種類と課金モデルを考察します。
新しいインターネット広告の種類
つぎは最近注目されている新しいインターネット広告の種類や媒体について見ていきましょう。
動画配信・ 広告配信の手法としては があります。 Yahoo!Japanではメガバナーと呼ばれるFlashで作成された動画を配信しています。 テレビCMと同様の動画やストーリー構成で数回に分けて配信する新しいタイプの動画配信も出てきているようです。 米ユーチューブ社は ブランドチャンネルとは, PVAは, これにより, これまでTV番組のネットでの配信については複雑な著作権等の要因で普及には至っていません。 番組がネットで配信する手続きが簡素化され, 広告媒体としてブログ・ ブログ・ また, したがって, 不動産系ではブログ・ Facebook, このようなWeb2. 利用者が閲覧したウエブサイトのページの履歴から趣味・ よく挙げられる例は, すでに運用を開始しているYahoo!JapanやNECビッググローブ社によると, 行動ターゲティング広告の手法はこれから色々なバリエーションが増えていくと思われます。
特長として, この特長は検索連動型やコンテンツ連動型と類似しており, ゲーム利用者の仮想空間内は企業にとっては新しい広告媒体の出現とみなすことが出来るようです。 ゲーム機のインターネット通信機能も進化してきています。Wii これまでインターネットへのアクセス手段は主にブラウザ Apolloはクライアントベースのソフトウェアで, これまでもサイドバー RSS広告今ではほとんどのポータル・ IE7の登場で期待されたRSSですが, iPod/ この機能を応用したのが
ユーチューブ社の広告戦略
TV番組のインターネット配信
ブログ・
行動ターゲティング広告
その他の広告
ゲーム内広告
アプリケーション内広告