デジタルブランドマネジメント
第46回 コンシューマーブランドのコンテンツマーケティング戦略
低関与な製品を扱うブランドほど,
コンテンツマーケティングからリターンを得るためには考えるべきポイントが3つあります。関心の高いトピック,
関心の高いトピック
世界的にコンテンツマーケティングの成功を収めているブランドはどれも消費者が高い関心を示すトピックにフォーカスをしています。レッドブルはエクストリームスポーツ,
関心の高いトピックでは,
有機的なコンテンツ環境
読み物コンテンツを使ってオウンドメディアに集客をするという発想はとてもメディア中心的な考え方です。それでは有象無象のデジタルメディアや個人ブログとなんら変わりはありません。コンテンツを使ってどのようにリーチをするかではなく,
良質なコンテンツは人の会話に入り込み,
収益につながるアクティベーション
コンテンツは何らかの方法でブランドの収益につながる必要があります。どれだけ消費者にとって有益性が高くても,
コンシューマーブランドの場合,
コンシューマーブランドは関心の高いトピック,
バックナンバー
デジタルブランドマネジメント
- 第59回 マーケティング全体を強化する,未来のデジタル組織の描き方
- 第58回 テレビCMが効かない時代にマスブランドがすべきこと
- 第57回 ビッグデータが利益ではなく損失につながる理由
- 第56回 データドリブンマーケティングマニフェスト
- 第55回 SXSW2016に見るストーリーテリングへの回帰
- 第54回 デジタル施策の成功を左右するROI測定モデル
- 第53回 ブランドのデジタルシフトを起こす動画メディア
- 第52回 デジタルマーケティング戦略とは
- 第51回 デジタルがブランドマネジメントにもたらす影響 ~ad:tech tokyo 2015より
- 第50回 デジタル投資を可能にするブランドリフト調査