第2回では,
企業理念,
戦略を立てるために必要になる企業理念・経営ビジョン
経営戦略とは,
それでは,
企業理念とは,
企業理念・
経営戦略を立てるための分析
経営戦略を立てるには,
分析には,
①外部事業環境分析
外部事業環境の分析とは,
外部事業環境分析は,
②市場環境分析
市場環境の分析とは,
③自社環境分析
自社環境分析は,
(a)
営業力分析には,
生産力分析には,
(b)
(c)
自社環境分析では統括システム導入を検討する必要がでてくる事もあります。
短期的な収益面ではシステムまで必要ないと考えるかもしれませんが,
分析は,
経営戦略を立てるための競合把握
経営戦略を立てるためには,
どれだけ精度の高い分析をしても競合を把握しておかないと
ここでいう
競合を把握するというのは,
また,
このようにして競合把握をする事で自社のポジション,