ウェブサイトへの集客プラン
ビジターを集客する事はどのようなウェブサイトにも共通する課題である。ただウェブサイトを作るだけではユーザーのトラフィックを確保することはできない。様々な目的や目標を持ったウェブサイトへ効率よく,
TRAFFIC CHARACTERISTICS トラフィックの特徴
まずウェブサイトと同じように,
ターゲットを考慮したトラフィックプラン例
- 3ヶ月間のキャンペーン期間中に25才~35才の新規男性ビジター50万人を集客したい。
- 無期限で5000人の15~25歳のリピーター女性ビジターを週一回集客したい。
- ブログを持っている新規ビジターを毎月1万人集客したい。
MULTIPLE ENTERANCES 複数の集客導線を設ける
ウェブサイトへの入り口は一箇所である必要は無い。多くのビジターを確保するためにはサイトへの集客導線をできるだけ多く設け,
関連サイトからのリンク
集客を行うウェブサイトに関連する全てのウェブサイトは効果的な集客導線となる。対象がキャンペーンサイトなどである場合,
リスティング広告
新しいサイトにとって,
ウェブサイトへの集客導線の中で極めて重要な手法がブログを活用したプロモーションである。テクノラティの2007年4月の調査によるとトラッキングを行っている全世界七千万以上のブログのうち37% ブログに個性を持たせたいと思うユーザーに対し, 集客導線確保のためのブログパーツ活用事例 ブログパーツをユーザーが貼りやすくするために面白い企画を行うことも当然だが, また, サイト上でCMなどの映像コンテンツを配信する場合, 映像コンテンツを利用したブログパーツ活用事例 ジャーナリスト向けのプレスリリースには掲載内容をコントロールするだけでなく, ブロガーに向けたブログリリース活用事例ブログ
ブログパーツ
ブログプレーヤー
ブログリリース