CRM
バズ・
本来
インフルエンサーの抽出
消費者向けに一般的な製品やサービスを販売している企業が数万~数十万件の顧客情報を持っていることは珍しいことではない。もちろんその中にはバズ・
CRMを通じたバズ・マーケティングのメリット
既に所有している顧客情報を整理し,
FICCで行ったランコムやメイベリンNYのWebプロモーションではこのブロガーの獲得が大きな軸となっている。ブランド側が独自に数千人規模のブロガーのデータベースを保有することでWebプロモーションにかかる媒体費を大幅にカットすることが可能となった。プレゼント企画と新製品の告知をメールマガジンで行うだけで,
2つ目のメリットはプロモーションとユーザーの質である。ブロガーとして登録した消費者はブランドの情報を自身から発信することに許諾している。そして何よりそのブランドに対して好意を持っている。特定の製品を好んだり,
3つ目のメリットは媒体としてアクセスできないメディアへの影響である。製品を評価するクチコミ投稿,