Webキャンペーンに関わるキープレイヤーである,
相川さんは,
転身後,ブログで行動ターゲティングの記事を書きまくるほどに
新野:
はじめに,
相川:
僕も新野さんの連載を,
実は,
どういうことかというと,
それに比べて,
こういうコミュニケーションのあり方って面白いなと思っていて,
就職先としてWebの制作会社という選択肢もあったのですが,
もうすこしインフラ的なことをやってみたいと思っていたのと,
新野:
当時もうモノクロのi-modeサービスが始まってましたものね。
相川:
僕が入社した年は,
でも,
新野:
その後,
相川:
ちょうど,
ちょうどその頃,
新野:
そこでは,
相川:
最初は,
この2つは効果測定と密接に結びついているので,
あと,
新野:
その分野の立ち上がりの頃だから,
相川:
そうですね,
その後,
新野:
行動ターゲティングですか。
相川:
その頃,
でもやっぱり新しい分野の試みなので,
新野:
ああ,
「必要性は感じます,
相川;
それ,
そんなことを半年くらい続けてきて,
その後,
新野:
それはまた,
でも,
相川:
そうですかね
でも,