宣伝広告を目的としたWebサイトでは,
こと文章要素に関して言えば,
「提供できる"得"を少しでも多く・
セールスポイントはハッキリと言葉に出す
事業や商品のセールスポイントは,
競合優位性
先進性,
- 【例】
- 先進性
「業界初採用となる新素材○○○を使用しています」 - 希少性
「欧米で大人気の○○○がついに日本上陸。国内での販売は当社だけです。」 - 価格の安さ
「小売り最安値の○○○円でご提供します。」 - サービスの手厚さ
「御注文当日にお届けできるのは,全国3000店を誇る弊社ならでは。」
効果効用
ユーザーは,
- 【例】
- 「従来の炊飯器に比べ3倍のスピードでご飯を炊けます。」
→「従来の炊飯器に比べ3倍のスピードでご飯を炊けます。おかゆも, おこわも, 炊き込みご飯も3倍速。お台所がますます便利になりますね!」
訴求力が高い情報ほど目立たせる
せっかく言葉に出したセールスポイントも,
重要なものほど先に書く
一般的に,
重要なものほど見栄えを強調する
フォントサイズや,