ここまでの連載で,
そういった動きを実現するためには,
ジョイントの役割と種類
ジョイントは,
なお,
ディスタンスジョイント
ディスタンスジョイントは,
回転ジョイント
回転ジョイントは,
直動ジョイント
直動ジョイントは,
プーリージョイント
プーリージョイントは,
ギアジョイント
ギアジョイントは,
マウスジョイント
マウスジョイントは,
今回取り上げるジョイント
6種類もあるジョイントを全て説明すると紙面が足りなくなってしまうので,
まずは長方形と円を回転ジョイントで組み合わせて車を作ります。そして,
車のパーツを作る
車は,
ActionScriptのほうは起動直後にパーツが現れるようになっていますが,
まずは車体から
物理エンジンや床の設置についてはいつも通りなので,
車体を作る場所は,
前輪を作る
次は前輪
形については,
後輪を作る
最後は後輪