スマートフォン広告×テクノロジー最前線

第5回プライバシーに配慮した広告効果測定

この連載の第2回で、Web広告とアプリ広告の効果測定方法の手法の違い、およびアプリの広告効果測定を行うためのSDKの話を紹介しました。今回は、広告効果測定におけるプライバシーの話に踏み込んでみたいと思います。

全文を読む

プロフィール

中村智武(なかむらともたけ)

2012年7月,株式会社CyberZ入社。スマートフォン広告効果測定ツール「Force Operation X」(F.O.X)のプロダクトマネージャーを務める。国内・海外におけるスマートフォンメディアとの計測連携や計測技術の開発を指揮する。2002年から8年間,日本オラクルにてデータベースエンジニアとして大規模環境におけるデータ分析システムを担当。2010年,フロンティアNEXT株式会社のCTOに就任。スマートフォンアプリ開発事業に従事し,多数のサービスをリリース。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧