それでは、前回の「基本レクチャーⅠ マップ移動の基本を作る!」の続きをレクチャーしていこう。前回は使用するマップを作ったので、今回は、そのマップのスクロールやマップ上を移動するPCを作成し、さらには障害物との判定も行っていく。
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プロフィール
クリエイティブスタジオ Studio無限界 代表。アニメーターを経て,ゲームクリエイターとなる。ゲーム制作では,企画シナリオ,ディレクション,絵関連など幅広くこなし,ゲームクリエイターとして現在で19年となる。また,ゲームスクール,アミューズメントメディア総合学院にて,創立年から企画系講師を行い,クリエイター育成にも携わっている。現在は,マネジメントを行いつつ,コンシューマゲーム,ケータイコンテンツ,書籍執筆,その他様々なプロジェクトを進めている。
Studio無限界
URL:http://www.mugenkai.com/
プログラマ/テクニカルスーパーバイザー。メインフレームと呼ばれる大型コンピュータのシステム開発から,WebサイトのCGI,そしてケータイFlashに至るまで様々な環境のプログラミングに携わる。現在はStudio無限界の活動の傍ら,都内複数の専門学校において講師として,ゲーム制作,Webサイト制作,システムエンジニアリングなどの授業を担当。
また,Studio無限界とは別にFMS(個人)として,システムエンジニアリングの分野でも
活動している。
Studio無限界
URL:http://www.mugenkai.com/