連載
ヒューマンリソシアのGITサービスが目指す,時代にアジャストするエンジニアチームの作り方
各産業においてDXが進み,ITさらにはAI活用がますます加速する社会において,エンジニアの育成,獲得,そして,チーム作りは欠かせません。
今回から3回にわたり,アフターコロナにおけるエンジニアチームの作り方,とくにグローバルな視点でのエンジニア獲得と開発とコミュニケーションの在り方について取り上げます。
- 第3回 スミセイ情報システムの事例に見る海外エンジニアと働くメリット
- インド出身のITエンジニアをデータサイエンティストとして活用
- 機械学習を用いて既存データから予測モデルを構築
- 将来に向けて海外ITエンジニアと一緒に働く経験を積み重ねたい
2021年6月16日
- 第2回 ヒューマンリソシアのGITサービスで活躍する,スウェーデン出身エンジニアが日本で働く理由
- 大学時代の留学経験から,日本で働くことを決意
- プリセールスエンジニアとして開発や顧客サポートに従事
- 日本でエンジニアとして働く,ということ
2021年4月26日
- 第1回 2021年以降の日本のエンジニア社会とヒューマンリソシアのGITサービス
- 世の中のデジタルシフト・オンラインシフトで高まるITエンジニアの存在意義と存在価値
- 今,必要なエンジニアのスキルセット・マインドセット
- コロナ禍で見えたエンジニア育成・獲得の課題と可能性
2021年3月17日