Mahoutで体感する機械学習の実践

第2回「ある商品といっしょによく売れる商品は何か?」見つけるには ~マーケット・バスケット分析の考え方

「ある商品といっしょによく売れる商品を発見する」分析を「マーケット・バスケット分析」と呼びます。今回はマーケット・バスケット分析、そして実際に利用する機械学習の手法について解説します。

全文を読む

プロフィール

やまかつ(山下勝司)

開発/インフラ/統計,機械学習/プロジェクトマネージメントをこなす器用貧乏。最近はビッグデータ,Hadoop,機械学習あたりに夢中。

株式会社マーズフラッグ 先端研究開発本部所属。

趣味は妻と子供と過ごすこと。

Twitter:@yamakatu
Facebook:http://www.facebook.com/katsushi.yamashita.9

おすすめ記事

記事・ニュース一覧