開発のボトルネックはどこだ?―迷えるマネージャのためのプロジェクト管理ツール再入門

第14回クラウド時代だからこそIT運用部門の負担が増大!JIRA Service Deskで改善しよう(後編)

前編では、社内のIT部門が行うITサービスマネジメントにかかる負担を軽減するために、ツールの導入検討をお勧めしました。そのツールの1つとして紹介した「JIRA Service Desk」を、もう少し詳しく見てみましょう。

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プロフィール

樋口晃(ひぐちあきら)

プリセールス担当

リックソフトがAtlassianビジネスを始める少し前から JIRA, ConfluenceなどのAtlasisan製品を使い続けている。営業活動をしてはいるが「私はエンジニアです」と自己紹介している。

好きな車は「MGB」

南澤華代(みなみさわはなよ)

カスタマーサポートを担当。

Atlassian製品と出会いまだ数年。お客様対応をすることで沢山知識をいただく毎日で,まだまだ勉強中です。

好きなアイドルは「Juice=Juice」。

大塚和彦(おおつかかずひこ)

リックソフト株式会社

マーケティング/ソリューション営業を担当。

システム構築,プロジェクト管理が好きな営業!? 新しい技術・知識に出会い・習得するのが何より楽しい!

好きなモノは「注文書」。

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