お知らせ

・運営関係

iBooks 1.5に対応しました

先日「iBooks 1.5のバージョンアップによる問題とその対応について」でお伝えしたように,Gihyo Digital Publishingで販売,配布中のEPUBコンテンツをiBooks 1.5にバージョンアップされたiBooksで読もうとすると,iBooksが不具合により異常終了してしまうことがありましたが,このほどこの問題への対応が完了し,正常に読むことができるEPUBファイルをご用意しました。

Gihyo Digital Publishingをご利用の皆さまには大変お手数をおかけしますが,上記記事の手順によりiBooks上のEPUBファイルを一度削除いただいた後,再度マイページにログインいただき,最新のEPUBコンテンツをダウンロードしていただくようお願いいたします。

<ご注意>

iBooksからコンテンツを削除直後に更新されたEPUBをダウンロードした場合,iBooksのキャッシュを読み込んで更新されないことがあります。削除後にiBooksをいったん完全に終了させると確実に更新できます。

また,上記の問題にともないiBooks本体が起動しなくなったという方は,まず「iBooks 1.5が起動しなくなった方へ」の手順を実行の上,iBooksが正常に起動するようになってから新しいEPUBコンテンツをダウンロードしてください。

お知らせ一覧