お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]今週も盛りだくさん,iPhone 5s/5cガイド,スマホアプリ一覧,gihyo.jp連載初の電子書籍化ほか

技評の本がAmazon Kindleで読める!

この春スタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。10月も新刊に,キャンペーンにと積極的に展開していきます。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

今週のリリース情報をお届けします。

WordのマクロとVBAを攻略

本書では,かんたんなマクロの作成方法から,VBAを使った高度なプログラムの作成まで,WordのマクロとVBAを徹底的に使いこなす方法を解説しております。Wordをもっと深く理解したい人のための必携の書籍です。

Windows 8初心者の皆さんへ

今すぐ使えるかんたんシリーズのインターネット&メール Windows 8対応版です。インターネットのしくみから用語の解説,IE10を使った検索の方法からSNSを楽しむ方法,Windows 8特有のクラウドサービスまで,インターネットに関する疑問が丁寧に解説してあります。また,メールアプリを使ったメールの送受信方法の他に,写真を添付して送る方法,文字化けしたメールを正しく表示する方法など,メールを快適に使用する方法も解説されています。

Androidアプリ最新ガイド

AndroidスマートフォンやAndroidタブレットを初めて購入した人向けのアプリ解説書です。便利で楽しい無料のアプリを盛りだくさんで紹介しています。また,スマートフォンの基本的な使い方についても紹介しています。

iPhoneアプリ最新ガイド

iPhoneの「使える」最新アプリをまとめて紹介した書籍です。話題のアプリや定番のアプリなど,目的別に総計800以上のアプリを用意しています。iPhoneアプリを使いこなしたい人,アプリの数が多すぎて何をインストールしたらよいのかわからないという人にオススメです。

iPhone 5s/5cユーザ必見!

NTTドコモの参入により,au,SoftBankと3キャリア揃ったiPhone。本書は,新しくiPhone 5s,5cを買ったばかりの人のために,基本から応用までの使い方をしっかり解説します。最初に読む本として,おすすめの1冊です。

Microsoft Officeを例題と演習で実践的に学ぶ

本書は,Windows 8およびWord/Excel/PowerPoint 2013の基本的な操作方法はもちろんのこと,文書やデータの編集・構成能力およびデザイン能力,プレゼンテーション能力を順序だてて学習できるように工夫され,初心者でも効率的に短時間でわかるように,平易かつコンパクトに1冊にまとめられています。本書の特徴でもある「例題30」がストーリー性をもって作られ,そのステップを踏むことで,操作機能やその利用法が理解でき,「演習問題70」によって,例題内容の理解を確認することができます。

gihyo.jpの人気連載,電子書籍化

本電子書籍は株式会社技術評論社のオンラインメディア「gihyo.jp」にて連載されている“『電網恢々疎にして漏らさず網界辞典』準備室!”を電子書籍向けに加筆・修正して刊行したものです。第11話までに加えて,電子書籍版書きおろし記事を収録。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧