お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]jQuery本格入門,薬理学を学ぶ,毒について知るほか

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』が,ついにGihyo Digital Publishingに登場!多くの皆様のご要望に応え,両誌ともPDF電子版の販売を開始します。定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

昨年春にスタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

購入前の全文検索ができるようになりました

Gihyo Digital Publishingで販売する電子書籍の,購入前検索が可能となりました。詳しくはこちらをご覧ください。

それでは今週のリリース情報をお届けします。

jQueryを学びたい方へ

いまだJavaScriptの定番ライブラリとして君臨し,Web環境の進歩に対応するjQuery。 バージョンの変更により廃止された要素を修正しつつ,Deferredオブジェクトの使い方やQUnitによるテストのノウハウなどの前版内容を更新しました。 1.x系,2.x系共に解説しているので,レガシーブラウザにも,モダンブラウザにも対応できます。

薬の効くしくみ

味気ない薬理学とは,これでオサラバです! 本書は,看護師・薬剤師をはじめとした医療従事者が,薬の働きや基礎知識などを,忙しい合間にも気軽に読めて,しかも記憶に残りやすいように解説したものです。本書では,生物や化学の知識をもたなくても理解しやすいように,薬の効くしくみをやさしく解説します。例えば,「薬」を野球選手にたとえ,医師を野球チームの監督にたとえることで,その「薬」(選手)のプロフィールを生かした起用方法や,その選手の弱点を補う方法は何か? などのように読者の記憶に残るようにし,親しみをもって薬理を学べるように説明しています。さらにさまざまな点で新しい「気付き」を持ってもらえるように工夫しました。医療従事者なら知っていて当然の重要ポイントをおさえながら,さらに間違えやすい項目も,重点的に解説しています。今までの味気ない薬理とはこれでオサラバできます。

最強の毒はどれ?

このたび「史上初! 物質たちの頂上決戦(S-1グランプリ)」が開催されます。地球上から最強・最高を自負する物質たちが集まって,その性質や機能を競い合います。これまでだれも見たことない闘いがこれから始まろうとしています。各決戦は実況中継され,物質のプロファイルとともに,会場の興奮や物質たちのエピソードや意気込みを生々しく伝えます。エントリー選手のプロファイルを見て,勝負のゆくえを予想しながら読んでください。あなたの予想と対決結果は同じになるでしょうか? 本書を読めばその物質の性質や特徴もわかり,科学的な興味もわいてきます。物質たちの決戦を楽しみながら,科学知識を得られる本です。会場では,ゴングが鳴り響いております。ついに,頂上決戦S-1グランプリが幕を切って落とされようとしています!

Xperia Z2 Tablet

本書は,NTTドコモ,au,ソニーから発売されたAndroidタブレット端末「Xperia Z2 Tablet」の初心者向け解説書です。文字入力,メール,インターネットといった基本的な使い方のほか,Googleのサービス,ソニー独自のコンテンツサービス,電子書籍,カメラ,テレビなどの使い方,各種設定・カスタマイズ方法まで,ていねいに解説します。本書があれば,Xperia Z2 Tabletの基本操作と活用法がバッチリわかります!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧