お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Jenkins実践入門,Pythonエンジニア養成読本,夏の星空・夜景・花火撮影テクニック,Apple Watch入門ほか

今週のリリース情報をお届けします。

Jenkins定番書の改訂新版

本書は,導入から運用管理までを解説した定番書としてご好評いただいた『Jenkins実践入門』の改訂版です。今や世界で最も普及しているツールとなったJenkins。その進化にあわせて,生みの親である川口耕介氏監修のもと,Infrastructure as Code,Immutable Infrastructure,コマンドラインからのリモート操作方法などのトピックを新たに追加。ビルドツールや,プラグインなども最新の情報に更新しました。チームの一員として上手に迎えるための実開発のポイントがわかります。

Pythonエンジニア必読

PythonはGoogleをはじめ米国Web系企業で広く使われてきましたが,国内でもWebはもちろんのこと,豊富なライブラリを用いてさまざまな場面で開発が行われています。最近ではデータ分析や統計でもよく利用されるようになりました。本書は,Pythonによる開発を行うために知っておきたい知識を1冊にまとめた書籍です。Pythonの歴史や特徴に始まり,言語入門,開発環境,Web開発,データ活用,環境構築まで,現場で活躍するために必読の知識をわかりやすくまとめました。

夏の星空・夜景・花火をバッチリ撮影

暗所撮影はデジタル一眼ならではの被写体ですが,ただ漫然とシャッターを切っただけでは良い写真にはなりません。本書は,星空,夜景,花火という3つのテーマに分け,それぞれの専門プロ写真家の手により,必要機材や構図,露出の知識,シチュエーション別の定番設定や撮影テクニックを一からていねいに解説します。また,タイムラプス動画や比較明合成など,パソコンを使った合わせ技も紹介します。撮影現場に持ち込んですばやく構図や設定を調べられる,ポケットサイズの便利な撮影マニュアルです!

オリンパスOM-Dシリーズを網羅

オリンパスOM-Dシリーズは,ミラーレス一眼のなかでも描写力の高さでマニアから高い評価を得ています。フラッグシップのE-M1,ミドルレンジのE-M5 Mark2,エントリー機のE-M10と,3機種ともコンパクトボディでフルサイズ機に匹敵する高画質を楽しめます。その描写力を支えるのが同社のM.ZUIKO PROの交換レンズ群で,その充実したラインアップも魅力です。OM-Dの高度な機能を知り尽くし,多彩なレンズを使い分け,とことん実力を引き出したいユーザーに,OM-Dを使い倒すためのディープな情報が満載です。

SIMフリーデバイス活用法

本書は,格安SIMおよび格安スマホを初めて使う人のための解説書です。格安SIMと格安スマホの違い,格安SIMおよび格安スマホの選び方から購入方法,実際の使い方までわかりやすく丁寧に解説しています。とにかく通信料金を節約したい! 格安SIMや格安スマホを使ってみたいけど選び方や使い方がよくわからない! おすすめの格安SIMおよび格安スマホを知りたい! という人におすすめです。

Apple Watch入門

アップルが打ち出す新しいデバイスApple Watch。その購入から使い初めをガイドする本。未知の部分が多くあるApple Watchをいち早く徹底解説。スペックや価格はもちろん,質感や使い心地まで詳細に解説し,まだ手にしていない人が求める情報を提供。さらに,Apple Watchを使うことでどんなことができるのかを詳しく紹介します。

タオバオ・アリババで儲ける!

アジア最大のインターネットショッピングモールが中国にある! それが,「タオバオ」「アリババ」「アリエクスプレス」です。中国の商品を安く仕入れて,日本で売る。本書では,中国からの輸入転売で稼ぐ方法を,歴戦の強者2人がばっちり紹介します。また,中国輸入のその先にある,オリジナル商品の生産販売,工場との直接取引まで,「稼ぐテク」を惜しみなく解説します。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧