お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]世界一わかりやすい Adobe XD,各種情報処理技術者試験参考書ほか

今週のリリース情報をお届けします。

Adobe XDがわかる本

Webデザインの手法は,UIを考えながら設計するプロトタイプ方式へと急速に変わってきています。Adobe XDはCCアプリの1つとして,業界標準のプロトタイピングツールとなるべく毎月機能が拡充されており,同社のPhotoshopやIllustratorといったアプリとの連携も魅力です。本書ではXDの基本から機能を丁寧に解説し,サンプルサイト制作を通じてXDによる実践的なプロトタイプ作成・公開・共有・改善の流れを学べます。XDビギナーのWebデザイナーはもちろん,導入を検討中のWebディレクターにも役立ちます。

ITパスポート,合格への道

シリーズで110万人が愛用した,超定番の過去問題集です。

平成30年春~平成28年秋の計4回分の最新公開問題と模擬問題を1回分,計5回分の問題を紙面に収録。さらに平成21年春~平成28年春の計15回分のPDFがダウンロード可能で,合計2000回分にチャレンジできます。

解説は,受験者の弱点を知り尽くしたベテラン講師が担当。図解を多用し,正解でない選択肢にも解説があるので,どこでつまずいたかがよくわかり,関連用語も効率よく覚えられます。頻出の問題や新傾向の問題にはアイコン付き。

紙面は3~4問ずつを見開きで収録し,目の移動だけで「解く」「解説を読む」「正解チェック」が可能。

さらに400語以上の頻出用語をまとめた別冊「要点整理book」が付いています。要点整理bookの巻末には,よくでる英字略語集も収録しています。

かゆいところに手が届く,決定版の内容です。

情報処理安全確保支援士,合格への道

受験者必携の過去問題集,パーフェクトラーニングシリーズの「情報処理安全確保支援士」版です。過去4回の試験を年度別に掲載,PDFと合わせて19回分の問題に挑戦できます。午前問題は見開き構成で,素早く「解く」「解説を読む」「正解チェック」を行えます。午後問題は一問一答形式で,考え方の流れが分かる解説は,受験者に好評です。巻頭には,午前Iとセキュリティ分野のキーワード集を収録,巻末の解答用紙を使えば,午前のマークシート,午後の升目を埋める記述式と,本番さながらの解答練習も行えます。

基本情報技術者,合格への道

合計15回分の演習ができる超定番の対策問題集。H30春・H29秋・29春・28秋の過去問4回分を紙面に収録,H28春・H27秋/春・26秋/春・25秋/春・24秋/春・23秋/春の問題と解説がダウンロードできます。過去問を解くことで出題傾向を掴み,詳しい解説で得点力アップを狙います。午前は見開き構成で,目の移動だけで「解く」「解説を読む」「正解チェック」が可能。難易度や頻出問題も一目でわかります。午後は1問1問丁寧に解説。答案用紙も収録し本番さながらの解答が可能です。重要キーワードやよくでる重要公式集も付き,試験対策に必携の1冊です!

応用情報技術者,合格への道

広範な出題範囲をカバーしなければならない「応用情報技術者試験」では,出題動向を知り,傾向をしっかりと把握して,頻出問題の解法を抑えておくことが合格の決め手となります。最新過去4回分の本試験問題・解説を収録し,さらにH22年度春期~H28年度春期の問題・解説のダウンロード特典がついた,本過去問題集の問題を繰り返し解くことにより,短期間でも出題傾向を理解し,合格力を高めることができます。詳細かつ丁寧な解説には図解も満載。合格を強力にサポートする受験者必携の問題集です。【解答一覧+答案用紙付き】

情報セキュリティマネジメント,合格への道

2016年4月に始まった新試験「情報セキュリティマネジメント試験」の過去問題集。類題の出題が多い情報処理技術者試験では,過去問演習が合格への近道です。本書ではH28年春/秋試験,H29年春/秋試験,H30年春の5回分の過去問題にチャレンジできます。また,予想問題3回分のPDFをダウンロードして取り組めます。午前問題は問題と解答を同時に見られる見開き構成で,問題を解いたらそのまま解答チェック・解説の確認ができます。午後問題は1問1問丁寧に解説。巻末には答案用紙も収録しているので,本番に即して演習できます。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧