お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]累計21万部突破の問題地図シリーズ最新作や定番テスト入門書改訂版,伝わるデザインスキルが身に付く本など,今週も強力なラインナップが続々電子化

今週のリリース情報をお届けします。

【電子先行】累計21万部突破の問題地図シリーズ最新作!

累計21万部突破の問題地図シリーズ最新作!

  • 「必死に営業努力してる自分より,楽なルート先を担当してるだけの“あいつ”のほうが評価されていて,不公平だ!」
  • 「担当窓口と信頼関係を作ったはずなのに,他社に負けた……」
  • 「営業する時間を削ってまで会議して,結局なんか意味あったっけ?」
  • 「足を使うより頭を使って効率的……って,成果出てないんですけど」
  • 「がんばって日報を書いてもフィードバックが全然ない,意味あるの?」
  • 「マネジメントに専念? 出来の悪い奴ばかりなのに,無理でしょ!」
  • 「人によって営業スタイルが違いすぎ! 何が正解なの?」

前を見ても横を見ても問題だらけの営業部,どう変えていけばいいのか?

数多くの営業コンサルティング実績を誇り,17万部突破の『御社の営業がダメな理由』をはじめ数多くの著書で定評ある著者が,生産性の高い営業に変える方法を教えます。

【巻頭付録】営業の問題 全体マップ

伝わるデザインスキルを身に付ける

新商品の告知ポスター/セールDM/バナー……。

「こんなの作って」に役立つ伝わるデザインの『考え方』×アプリの『操作』が1冊でわかる!

定番のテスト入門書が待望の復刻改訂

2007年に刊行されたテスト入門書が待望の復刻改訂!

ソフトウェアテストの各フェーズにマインドマップを適用しながら,考え方やノウハウを実例とともにわかりやすく紹介します。マインドマップの手法を適用することで,初級者でもテストの計画や分析,設計,実装,報告といった一連の工程に,スムースに取り組めるようになります。

電子版はマインドマップ画像を元原稿のカラー画像にて提供。

紙版にもサプライズを用意しました。ぜひお手に取ってお確かめください。

Cinema 4Dで3DCGを作ろう

本書では,3DCG作成統合ツール「Cinema 4D」の使い方を基本から解説します。基本操作から始まり,モデリング,アニメーション,レンダリングまで,「キャラクターを作って動かすこと」にテーマを絞って機能を解説していきますから,初めての人もこれ1冊で,Cinema 4Dによる3DCG制作の基礎を身に付けられます。最新のCinema 4D Studio R20に対応。付属DVDにはサンプルファイルだけでなく,合計20時間以上の解説動画を収録しています。

AutoCAD/AutoCAD LT活用ガイド

ブロック機能を利用して独自の「複合アイコン」を作成する新しいAutoCAD/AutoCAD LTの作図法を紹介する書籍です。ネジや軸受けなどの機械部品を例題として使用し,実際に作図をしながら身に付けることができます。ブロックが使えるAutoCAD/AutoCAD LT 2004以降に対応しています。AutoCADでの作図をもっと効率よく,早くしたいという方にオススメです。

SONY α7 III活用ガイド

本書は,ソニーのフルサイズデジタル一眼カメラαシリーズの新機種「α7 III」の全機能を解説した解説書です。操作と撮影方法の基本から,瞳AFをはじめとする多彩な撮影機能・エフェクト機能の詳細まで,プロが撮影した作例をもとにていねいに解説。この一冊があれば,α7 IIIの性能を引き出した美しい写真が撮れます! また,便利な専用アプリを使った活用方法やプロお勧めのカスタマイズ方法なども解説。ハンディサイズなので,撮影のお供に鞄に入れて持ち出せば,いざというときにも安心です!

Twitterの基本はこれ1冊でOK

「Twitter」のキホンはこの1冊でOK!ツイート,リツイート,フォローなどの基本機能はもちろん,ハッシュタグや検索,リスト,トレンドなど,Twitterのあらゆる機能がわかります。さらには,Twitterを楽しむためのコツから,災害時に役立つ使い方,Twitterの関連サービスも紹介。「意見を発信したい!」「最新の情報を知りたい!」「たくさんの人とコミュニケーションしたい!」というすべての人へ。この1冊でTwitterを楽しみましょう!

Nikon D3500入門ガイド

ニコンのデジタル一眼カメラ「D3500」の解説書です。この機種でデジタル一眼デビューした人でも安心して使いこなせるよう,ピントに構図や露出,レンズの特性などカメラの基本的な知識から,各撮影モードの使い方,プロによるシーン別の撮影テクニックまでを紹介。作例を通して設定方法や撮影時のポイントをしっかり押さえることができます。ハンディで作例豊富なカラーのマニュアルとしてユーザーに必携の1冊です。

プロが教えるNikon Z7&Z6撮影テクニック

2018年に登場したNikon初のフルサイズミラーレスカメラ「Z7」と「Z6」の操作と活用法を紹介する使い倒しマニュアル。Zシリーズ特有の撮影機能から,Dシリーズとは異なる操作性のボタン・メニューの使いこなしやカスタマイズまで解説。新マウントのZレンズはもちろん,アダプタを介して使用するFニッコールや人気のオールドニッコールレンズの魅力についても言及。ニコンカレッジ講師の上田晃司氏をナビゲーターに迎えて,Zシリーズの魅力と実力を紹介します。※はじめてミラーレス機を手にした方にもお読みいただけます。

情報・メディア・コミュニケーションリテラシーの教科書

本書は,近年の学生の導入に必要な「情報」「メディア」「コミュニケーション」のリテラシーの教科書です。大学や専門学校に入学後の最初の土台作りに最適なテキストです。著者はタイケン学園副理事長,柴岡信一郎を筆頭に,渋井二三男(日本ウェルネススポーツ大学)ら多数の先生方で執筆。社会人となる学生に向けて,コミュケーションの大切さや,コンピュータ,メディアについてやさしく解説しています。

ベテラン講師が教えるWordの使い方

インストラクター・講師としてたくさんの初心者をサポートしてきた,経験豊富な著者が贈るWordテキストです。教材ファイルを利用しながらやさしく学習できます。各章末には練習問題がついています。職場で必要だけど実はまだWordにさわったことがない新社会人の方,いまだにWordに慣れていない中堅社員の方,Wordを身につけて仕事を見つけたい方,自治会やPTAでパソコン係に任命された方 etc. 自分に合った学習コースも組めるので,自習用に最適です。これで堂々と「Word使えます!」と言えるようになります。Word 2019/2016/2013対応版。

ベテラン講師が教えるExcelの使い方

インストラクター・講師としてたくさんの初心者をサポートしてきた,経験豊富な著者が贈るExcelテキストです。教材ファイルを利用しながらやさしく学習できます。各章末には練習問題がついています。職場で必要だけど実はまだExcelにさわったことがない新社会人の方,いまだにExcelに慣れていない中堅社員の方,Excelを身につけて仕事を見つけたい方,自治会やPTAでパソコン係に任命された方 etc. 自分に合った学習コースも組めるので,自習用に最適です。これで堂々と「Excel使えます!」と言えるようになります。Excel 2019/2016/2013対応版。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧