お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]専門知識を持った人材育成に最適な『メカトロニクスのモーター技術』ほか,電子版で登場

今週のリリース情報をお届けします。

モーター知識を備えた人材育成に最適な1冊

本当に必要なモーターの専門知識を的確に提供することを目的とした,今までにないモーターの技術専門書である。

現代は,高度な進化を遂げたメカトロニクス社会。

メカトロニクスを駆使する上で必須知識の一つが,モーターである。

ほとんどのメカトロニクス制御はモーター技術で行われている,といっても過言ではないだろう。

高度成長期の時代,技術者は大学を卒業してそのまま実務に就くこともありえた。

しかし,現代の高度工業社会では,工学部のカリキュラムだけでモーターを理解するのは難しい。

その一方で,メカトロニクス製品開発競争は世界的に激化。

モーター知識をそなえた人材のフォローアップは待ったなしの状況である。

そうしたニーズに応えるべく誕生したのが,本書『メカトロニクスのモーター技術』。

メカトロニクスの最前線で50年以上活躍を続ける著者が,「モーター技術において本当に必要な知識とな何なのか?」を見つめ直し,内容を徹底吟味。

「豊富でわかりやすいイラスト」と「懇切丁寧な説明」で,読者の理解が進むように最大限の創意工夫をほどこした。

さらに,従来の技術書で語られなかった知識も盛り込んでいるので,モーター知識をより深化させる一助にもなるだろう。

one and onlyのモータ教科書として,一度手にとっていただければ幸甚である。

Wordを徹底活用して時短を実現

  • 「文字の位置を思い通りに揃えられない……」
  • 「スペースキーを連打して,目的の単語を探すのが面倒……」
  • 「画像を挿入すると,レイアウトが崩れてしまう……」

毎日,Wordで文書を作成する中で,こんな悩みはありませんか? 本書では,文字情報を素早く入力するワザ,表や画像を思い通りに配置するテクニック,印刷を狙い通りに行うポイント,設定やドキュメントのカスタマイズ方法などわかりやすく解説。そして,Wordを使っているときに沸き起こる,「こうしたいができない」「こうしたくないんだがこうなる」というようなミスやイライラを解消していきます。これ1冊で,Wordの“最強時短仕事術”をマスターしましょう。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧