お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]2023年もGihyo Digital Publishingで電子雑誌・電子書籍を! 今週は測度論を読み解く1冊やTikTokビジネス活用本,情報処理安全確保支援士試験の対策問題集が発売

新年おめでとうございます。2023年最初のリリース情報をお届けします。

日常にあふれる長さや面積や体積を「測る」ということ,測度論の面白さをやさしく読み解く1冊

「私たちは日常から長さや面積や体積を測っています。しかし,そもそも「測る」とはどういうことなのでしょうか。この「測る」ことを数学的に抽象化したものが測度です。本書では簡単な集合の解説から始めて,測れるもの,測ることができないものの性質を調べ,測度論とはいったい何をしているのかを易しく読み解いていきます。

今もっとも勢いのあるSNS「TikTok」を使った,ビジネスで成果を出すノウハウ教えます!

"秒"でバズる!

フォロワー"0人"から成果を出すSNSマーケティングの新法則

日本でのユーザー数が1,300万人を超えたと言われるTikTok。現在もっとも拡大し,かつ影響力のあるSNSであるといえます。本書はこうしたTikTokをビジネスに活用し,バズる動画を制作することでファンを獲得。商品の販売や契約,採用などにつなげていくためのノウハウを解説する書籍です。TikTokビジネスの成功のポイントは「アルゴリズム」と「アカウント設計」にあるという考えのもと,TikTokの仕組み,バズるための型,動画の作り方を解説。また,飲食店,美容師,採用など,業種別のTikTokアカウント設計例を解説します。著者はTikTokの累計フォロワー数が約46万人を超えるガリレオこと前薗孝彰氏。自身の経験と250以上の企業および個人に対するコンサル経験をもとに,TikTokでビジネスを成功に導くノウハウを伝授します。

情報処理安全確保支援士試験,出題回数の多い「ネットワーク」と「認証」を重点的に学習して合格率アップを目指そう!

「ネットワーク」と「認証」の知識にウェイトを置いたセキスペ午後問題集です。午後問題では,構築されたネットワークシステムの理解が必須です。その上に認証をからめた問題が出題の約7割を占めているため,この2つを確実におさえれば合格点が取れるというものです。本書では,上記テーマに沿って,令和元年以降の午後問題から午後Ⅰ問題を3問,午後Ⅱ問題を2問選びました。また頻出キーワードと,午後問題解法に役立つガイドラインも紹介します。

本年もよろしくお願いいたします。良い週末をお過ごしください。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧