ライフハック・プラクティス ~仕事の生産性を上げる習慣~
入念に計画した仕事ほど思うように進まないものです。予定通りに終わらないのは、何が原因でしょうか? 仕事を計画する場合、具体的な作業(タスク)に落とし込んで、そのタスクを「いつ行うのか?」「何時間で行うのか?」を決めていきます。
全文を読む
アジャイルスピリッツで仕事を効率よく進めるブログ「eXtreme Gadget」を運営するほか,仕事に役立つWebサービスの開発を行っている。代表的なものに「StartCommand」「D3timer」がある。関西ライフハック研究会のコミュニティも主催している。gihyo.jpで「GTDでお仕事カイゼン!」の連載を執筆。共著として「Life Hacks PRESS Vol.2」もある。
URL:http://gadget.cre8system.jp/
おすすめ記事