ロフトワークとアシスト、全3回の「Web戦略会議」セミナーを共催、第1回目は3月1日に開催

⁠株⁠ロフトワークと⁠株⁠アシストは2月2日、共同で「Web戦略会議」と題したセミナーを開催することを発表した。全3回が予定されており、第1回は3月1日(火)に開催される。

近年、Webはその重要度の高まりとともに、広告や宣伝など事業部のツールとしてだけではなく、企業戦略にも密接に関わるようになってきた。しかし、技術の変化が著しいうえに新しいサービスが次々に登場する中、多くのWebマスターや経営層にとっては、どこから手を付け戦略立案するとより良い形になるのかが常に大きな課題となっている。

「Web戦略会議」は、たんに短期の戦術を次々に実行するのではなく、数年先を見据えた企業活動に最大限に貢献するためのWeb戦略にフォーカスし、そのための考え方や具体的な実践などをさまざまな角度から検証・検討するセミナー。

3月1日に予定されている第1回のセミナーでは、⁠ビジネス成果をあげるためのWeb戦略」をテーマに、企業におけるWeb戦略を策定するために必要な要素や標準手法、戦略的な企業サイトリニューアルで高い成果を上げた事例などを紹介しながら、ビジネス成果をあげるためのWeb戦略をどのように考えていくべきか解説する。

ロフトワーク代表取締役 諏訪光洋氏のほか、⁠株)インプレスビジネスメディア Web担当者forum編集長 安田英久氏や⁠株⁠アシスト のれん事業推進室 課長 中田文紀子氏などの講師陣が登壇予定となっている。参加費は無料で、定員は70名(先着順⁠⁠。

詳細や申し込みは専用サイトから。

⁠株⁠ロフトワーク
URL:http://www.loftwork.jp/
⁠株⁠アシスト
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧