高校生による中学生・高校生のためのカンファレンス、CombConfを12月23日に開催します

全国の中学校や高校には、コンピュータ部やマイコン部、物理部などのコンピュータを使って創作活動をする部活がたくさん存在します。これらの部活では、それぞれが高い技術力を持ち、他にはない特色のある活動をしています。

一方、これらの部活が、その活動や成果を発表する場は今まで存在しませんでした。そのため、こうした部活のステキな活動の数々が、スポットライトを浴びることなく埋もれてきました。

このようなコンピュータを使って創作活動をする部活が一同に集まり、初めて触れる技術や部活動の文化に刺激を受け、わくわくできる、そしてそれが新たな活動や新たな活躍につながる、そんなステキな交流の場を作りたい…

─⁠─そんな想いを胸に、学校をまたいで集まった高校生で構成される私たちCombConf運営チームは、2012年12月23日に、東京都新宿区のニフティ株式会社にて、"コンピュータでクロスする、人と技術"をスローガンに、中学生.高校生向けカンファレンス、CombConfを開催します。

イベント概要

日時2012年12月23日(日)13:00より
会場ニフティ株式会社 セミナールーム
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
参加費無料
公式サイトURL:http://combconf.com/

発表者

発表者は参加者の中から募集します。発表の形式としては、10分程度で発表する"Talk" と、ピッタリ5分間のみで話す"LT"(Lightning Talk)の2つを用意しています。

なお、以下でご説明するとおり、参加枠によってご利用いただける発表形式に制限があります。

参加方法

CombConfでは、部活参加枠と一般参加枠の2つの参加枠を設けています。それぞれの参加枠で、参加登録方法と、ご利用いただける発表形式に違いがあります。詳しくはCombConf公式サイト参加者向けページをご覧ください。

部活参加枠

部活参加枠は、同一の中学校または高校に在籍している2名以上から構成される、コンピュータを使って創作活動をしている部活、同好会、愛好会またはこれらに準ずる団体用の参加枠です。

部活参加枠でのご参加をご希望の方は、部活枠参加登録フォームに必要事項を記入の上、12月15日までにご登録ください。部活参加枠でご参加の方は、"Talk" と"LT" どちらの形式でも発表していただけます。

一般参加枠

一般参加枠は、中学生.高校生はもちろん、社会人の方も含め、どなたでも参加していただける参加枠です。

参加登録はconnpassにあるCombConfイベントページから行ってください。

一般参加枠でご参加の方は、"LT"のみで発表をしていただけます。また、あくまでも中学生.高校生向けのカンファレンスであるため、中学生・高校生でない方(高専生を含む)の"LT"はご遠慮いただいています。あしからずご了承ください。

参加枠/発表形式TalkLT
部活参加枠
一般参加枠(中学生・高校生)×
一般参加枠(中学生・高校生以外)××

なお、いずれの参加枠でも発表することは任意ですが、参加登録者多数の場合は、発表をする個人・部活の参加を優先させていただきます。

それでは、参加者全員にCombConf オリジナルノベルティを用意して、皆様のご参加をお待ちしています!

おすすめ記事

記事・ニュース一覧