ヌーラボ、プロジェクト管理ツール「Backlog」ガントチャートとバーンダウンチャート機能を追加

⁠株⁠ヌーラボは、同社が開発・運営するプロジェクト管理Webサービス「Backlog」にガントチャート、バーンダウンチャート機能を追加した。

Backlogはプロジェクトにおける課題の情報共有・管理ができるWebサービス。今回の機能追加により、これまで面倒だったガントチャートが、今までどおりBacklogの課題を登録するだけで簡単に作成できる。また、課題を更新することにより、ガントチャートはリアルタイムに更新される。ガントチャートはExcelファイルでダウンロードすることも可能で、ダウンロード、編集して二次利用ができる。

また、バーンダウンチャートは縦軸に「作業量⁠⁠、横軸に「時間」を割り当て、残りの作業量がグラフ表示されるもの。時間が進むと残りの作業量が減っていくので、右肩下がりのグラフとなる。⁠期限までに全ての作業を消化できるのか?」という事が一目でわかる。

その他の機能追加として、課題のコメントで利用可能な「絵文字」機能を追加している。

ガントチャート、バーンダウンチャート機能が追加された「Backlog」
ガントチャート、バーンダウンチャート機能が追加された「Backlog」
⁠株⁠ヌーラボ
URLhttp://www.nulab.co.jp/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧