日本初のフラッシュマーケティングを活用した電子書籍・雑誌販売サイト「ブックーポン」、オープン

図書印刷株式会社は2010年12月1日、日本初となる電子書籍バイラルディスカウントサイト「ブックーポン」をオープンした。

ブックーポン
http://bookoupon.jp/

フラッシュマーケティングを活かした電子書籍販売

同サイトは、今ネットマーケティングの主流になりつつあるフラッシュマーケティングを応用したもので、ユーザが、Twitter上にて特定のハッシュタグを用いてつぶやいた数に応じて、電子書籍の価格が割引されるというもの。

Twitterを利用した応援メッセージを送れる

今回のキャンペーンでは、ブックーポン上の特定のボタンから、ハッシュタグおよびリンク付きで、各タイトルに対する応援メッセージを送ることができる。

第一弾として特別プレゼントを用意

第一弾として、以下3タイトルのキャンペーンが実施されている。

最大値引き幅は、1,000円→600円となっている他、どのアイテムも最大30%程度の割引が行われる。

キャンペーン期間は以下の通り。

ツイート受付期間2010年12月1日~12月15日
キャンペーン価格販売期間2010年12月17日~12月28日
技術評論社の電子書籍・雑誌コンテンツ
http://gihyo.jp/book/dpub

おすすめ記事

記事・ニュース一覧